Daimaxのポケモンブログ

ポケモンのネット大会やポケセン大会の構築記事が中心です

【しんそくシングル使用構築】鈍い滅びラプラス+襷精神力キリキザン【最高1704、最終1683】

ご無沙汰してます。記事上げるのは2018年10月以来となります。この1年半はポケカブームやピカブイの催促の影響か知らないけどあまりネット大会やポケセンのバトルイベントがなかったのに加え、自身が最近仕事で忙しく中々記事を書く意欲が出てこなかったのも…

【ポケセンヨコハマバトル】4週連続バトル(2週目) 伝説・幻バトルに参加してきました【使用構築】

こんばんは。ポケセンヨコハマで行われたバトルイベントで使用した構築を紹介します。詳細は以下のURLに乗っていますが今回は第2週目のやつに参加しました。 https://voice.pokemon.co.jp/stv/yokohama/2018/08/post-9482.html このバトルのルールは ・6→3の…

【インターネット大会】アンリミテッドトライアル使用構築【14勝6敗レート1600ちょっと】

こんばんは。9/14~17にかけて行われたインターネット大会「アンリミテッドトライアル」に参加しましたので使用構築を紹介します。とはいっても今回は参考にした部分が多いのであしからず。 【前書き】 ルールは来年に行われるWCSのウルトラシリーズと全く同…

【ピカブイ大会使用構築】ピカチュウ使用最高最終1705(60位)、イーブイ使用最高1610・最終1574(926位) 

こんばんは。インターネット大会の記事は2回目となります。8/3~6まで開催されました「Let'go!ピカチュウ、Let'go!イーブイ」(略してピカブイ大会)に参加しましたので構築を紹介したいと思います。 【前書き】 ルールが発表された正直な感想は「意味不明な…

【ポケセンバトルイベント使用構築】ヨコハマバトルホール~ピカチュウ・イーブイからの招待状~に参加してきました

こんばんは。今回もポケセンのバトルイベントで使用した構築を紹介していきます。7月14日にポケセン横浜で行われたヨコハマバトルホールに参加してきました。詳細は以下のURLを参考にしてください。 http://voice.pokemon.co.jp/stv/yokohama/2018/06/post-9…

【ポケセン大会使用構築振り返り②】ヨコハマバトルホール~アローラからの挑戦状~に参加してきました

こんばんは。前回に引き続きポケセンのバトルイベントで使用した構築を紹介していきます。今回は4月14日(土)にポケセン横浜で行われたヨコハマバトルホールに参加してきました。詳細は以下のURLを参考にしてください。 http://voice.pokemon.co.jp/stv/yokoh…

【ポケセン大会使用構築振り返り①】レインボーロケット団ボスバトルに参加してきました【zお祝いバトンコンボ】

こんにちは。突然ですが今年行ったポケセンのバトルイベントで使用した構築を紹介していこうかと思います。まず1回目は3月10日・11日に行われたレインボーロケット団ボスバトルです。詳細は以下のURLを参考にしてください。 http://www.pokemon.co.jp/info/2…

【ポケセンバトルイベント使用構築】~20周年記念!シェイミバトル~に参加してきました

こんばんは。構築記事を書くのはこれが2回目になります。ポケセンバトルイベントの構築記事は初めてとなります。 今回はポケセン20周年を記念して6月23日(土)に行われましたシェイミを使用したバトルイベントに行ってきました。詳細は以下のURLを参考にして…

【ウルトラスーパーハイパーチャレンジ使用構築】エーストリル日食ネクロズマ【最高最終1703、74位】

こんばんは。構築記事を書くのはこれが初めてとなります。さて、先週5/25~28まで開催されましたインターネット大会「ウルトラスーパーハイパーチャレンジ」に参加しまして、まあまあな結果を残せたので記事を書く練習がてら構築を紹介したいと思います。 【…

【トップ記事兼自己紹介】ブログを始めました

初めまして。初代の赤緑からポケモンをやっています。 記事は主にインターネット大会やポケセンのイベントや大会で使用した構築を紹介していきたいです。その他気になることがありましたら記事をあげていくかもしれません。 好きなポケモンはメガリザードン…